『CHARI & CO』の展示会に行ってきました!ブランド名の由来からサイクルジャージまで、その魅力をご紹介します。

『CHARI & CO』ブランドネーム

まず1番に気になるのがその名前、ですよね。今回なんと!!なかなかお目にかかることのできない、NY在住のオーナーさんとお会いできましたので、そのお名前について教えて頂きました!

もともとNY発のブランドということで、NYの方が英語読みした時に「チャリ エン コ」→「チャリンコ」と発音できるように名付けたそうなのです。ジャパニーズスラングを海外の方に発音させてしまう、そのお茶目な発想はまさにクールです。ただ、日本人からの呼ばれ方は「チャリ アンド コー」とのことで、そう呼んで頂いて構わないそうです。

CHARI&COとは?

NY発ブランド。2008年にニューヨーク、ロウアー・イースト・サイドに店を構え、自転車パーツからアパレル、サイクルジャージまで様々なアイテムを発信しています。ニューヨーク在住の日本人から生み出されるハイセンスなアイテムはお洒落なニューヨーカーにも一目置かれる存在です。

また、RedHook Critと呼ばれるピストバイクトラックレースのチームプロデュースにも力を入れており、所属ライダーのリクエストも商品に反映されています。

2016 REDHOOK CRIT BROOKLYN from chariandconyc on Vimeo.

日本では公式オンラインやZOZOTOWNなどでアパレルや雑貨を購入することができます。

ルコックスポルティフとコラボレーションした、『CHARI&CO』レーシングチームのライダー用ジャージとビブパンツを試着させて頂きました。とても滑らかな素材、程よいフィット感、ストレスフリーな着心地に感激しました。


同じく、レーシングチームのライダー用プルオーバージャケット。こちらはタウンユースにも活躍しそうです。

こちらの公式オンラインで、ゆっくりと吟味してみてはいかがでしょう。

チャリアンドコー公式通販サイト

2017年春夏モデル

CHARI & CO×le coq sportif コラボレーションコレクション

LINK : CHARI&CO

ヒヨコ

WRITTEN BYヒヨコ

愛車…DAHON Dush P8 好きな自転車乗り…ヤン・ウルリッヒ

他の記事も読む

関連記事