国内主要メーカーの製品はもとより、ピナレロ(PINARELLO)をはじめ、カンパニョーロ(Campagnolo)、フルクラム(FULCRUM)、フィジーク(Fizik)など、海外輸入自転車/自転車用品を数多く取り扱っているカワシマサイクルサプライ。

2016年11月ニュースリリース一覧をお届けいたします。

《フィジーク・新製品情報》R1B, R4Bにニューカラーが追加スモールサイズも追加されました


fizik_concept

R1B UOMO


フィジークの「R1B UOMO」 サイクリングシューズは、足全体を包み込むような極上のフィット感が得られる「ボリュームコントロールフィット」と呼ばれる新しいアッパーデザインを採用、ダブルBOAダイヤルとつま先まで伸びるスリットに設けられたBOAケーブルで、つま先と足の甲それぞれ独立してフィット感の微妙な調整が可能となっています。

軽くて丈夫なマイクロテックスを採用し通気性を確保するパンチング加工され、シンプルでスリークなデザインのアッパー、 エアインテーク&アウトレットを備えたベンチレーテッド・フルカーボンソールなど、走行中の気流を乱さないエアロダイナミック性能も追求しています。

「フィジーク・サイクリングシューズ」は、チームスカイのゲラント・トーマスやBMCレーシングのフィリップ・ジルベールなど、40人ものプロツアー選手が愛用するレーシングシューズです。

今回新しく「R1B UOMO」に「レッド」と「ブラックxレッド」が追加されました。また、女性や足の小さな方にもお選びいただけるよう、37, 37.5, 38, 38.5サイズが新たに追加されました。

■ソール:ベンチレーテッド・フルカーボンUD
■アッパー:マイクロテックス
■インソール:フィジーク サイクリング インソール
■クロージングシステム:BOA IP1-Bシステム x2
■サイズ:37~44(ハーフあり),45
■カラー:ホワイト、ブラック、レッド(新色)、ブラックxレッド(新色)
■重量:227g(サイズ42.5)

税抜定価:38,670円

r1b_black_red_3quarter_white
r1b_black_red_side_white
r1b_black_red_top_white
r1b_red_red_3quarter_white
r1b_red_red_bottom_white
r1b_red_red_side_white
r1b_red_red_top_white

R4B UOMO


「R4B」 サイクリングシューズは、足全体を包み込むような極上のフィット感が得られる「ボリュームコントロールフィット」と呼ばれる新しいアッパーデザインを採用、BOAダイヤル+マイクロ・ストラップと、つま先まで伸びるスリットに設けられた2本のベルクロストラップで、つま先と足の甲それぞれ独立してフィット感の微妙な調整が可能となっています。

軽くて丈夫なマイクロテックスを採用し通気性を確保するパンチング加工され、シンプルでスリークなデザインのアッパー、 適度な剛性感を持つインジェクテッド・カーボンソールはエアインテーク&アウトレットを備えたベンチレーテッド・デザインを採用。レースからロングライドまで幅広く対応するミドルレンジのレーシングシューズです。

今回新しく「R4B UOMO」に「ブラックxブラック」と「ホワイトxブラック」が追加されました。また、女性や足の小さな方にもお選びいただけるよう「ブラックxブラック」には36, 37, 37.5, 38, 38.5サイズが追加されました。

■ソール:ベンチレーテッド・インジェクテッドカーボン
■アッパー:マイクロテックス
■インソール:フィジーク サイクリング インソール
■クロージングシステム:BOA IP1-A+マイクロストラップ
■サイズ:39~44(ハーフあり),45 ※ブラックxブラックのみ/36,37~44(ハーフあり),45
■カラー:ブラックxレッド、ブラックxイエロー、ブラックxブラック(新色)、ホワイトxブラック(新色)
■重量:254g(サイズ42.5)

税抜定価:23,068円

r4b_black_blackglossy_3quarter_white
r4b_black_blackglossy_bottom_white
r4b_black_blackglossy_side_white
r4b_black_blackglossy_top_white
r4b_white_blackglossy_3quarter_white
r4b_white_blackglossy_bottom_white
r4b_white_blackglossy_side_white
r4b_white_blackglossy_top_white

《エリート・新製品情報》ダンシングできる新型フローティング・ローラー『QUICK-MOTION』が入荷しました


quick-motion-aperto
サイクルモードインターナショナルでも試乗希望者多数!入荷時期や取扱店の問合せも多数いただいている大注目の3本ローラーが入荷しました。

QUICK MOTIONはトレーナー本体自体が前後にフロートし、ライダーのペダリングにより発生する慣性を減衰し、従来の3本ローラーには無い劇的な乗りやすさをもたらします。

また脱輪の危険性を軽減する帯電防止ポリプロピレン製「つづみ型ローラー」を採用。これにより簡単かつ安全にトレーニングに集中することができ、ゴールスプリントのような「もがき」のトレーニングさえ可能になります。

マグネット式3段階負荷調整機能つきで、ホィールベース944~1144mmまで対応します。
ロック機構付きの折りたたみ式で3つ折りにでき、取っ手も付き収納、運搬にも簡単です。

別売の「Misuroセンサー(税別7,340円)」取り付けに対応、My E-Trainingアプリや、ZWIFTなども利用可能です。(負荷は自動で変化しません。)

スマホやタブレットで利用可能なエリート社純正の高機能トレーニング・アプリ「MY E-Training」が1ヶ月無料で使えるクーポンが付属しています。

■ 展開サイズ: 144 x 52 x 16 cm
■ 収納サイズ: 45 x 52 x 30 cm
■ 重量: 11,5 kg
■ フレーム素材: アルミニウム / プラスチック
■ ローラー: 帯電防止ポリプロピレン製

税抜定価:49,420円

s_elite-quickmotion_close
s_elite-quickmotion-3livelli
s_quickmotion_floatingsystem_u05-17024

《エリート・新製品情報》誤差+-1%でパワー計測できるパワーメーターを内蔵したフルード負荷ダイレクトトランスミッション・トレーナー『KURA(クラ)』発売


elite_powermeter
静かなホームトレーナーとして人気のエリート・ダイレクトトランスミッション・トレーナーでさらに誤差+-1%の高精度なパワーメーターも内蔵。高機能トレーニングアプリの「My-E-Training」、レコーディングアプリ「My RealVideo」が無期限で利用可能なライセンスが付属して、多彩なトレーニングプログラムを使ったトレーニングがご自宅でも可能になりました。

kura-chiuso-sc 工具不要でコンパクトに折畳み可能

sensore-potenza-piatto 24もの計測ポイントを持つ内蔵パワーメーター

静粛性に優れたフルード式負荷ユニット+ダイレクトトランスミッション方式の固定トレーナーで、室内でも騒音や振動をきにせずトレーニングに打ち込むことが可能です。
工具不要で折りたためるロック機構付きのフォールディングレッグを採用していますので、使わない時の収納場所にも困りません。

各種デバイスとのBluetooth / ANT+ワイヤレス通信を実現するセンサーを搭載していますので、ご自身のiPhoneやAndroidなどのスマホ、ポータブルデバイスを利用してエリート純正の高機能トレーニングアプリ「My E-Training」や、サードパーティ製の「ZWIFT」なども利用可能です。(負荷は自動で変化しません。ZWIFTの利用には、別途ANT+通信用ドングルなどが必要な場合があります。)

smartphone-android スマホやタブレットで利用可能なエリート社純正の高機能トレーニング・アプリ「MY E-Training」の無期限利用クーポンが付属しています。

KURAに内蔵されるパワーメーターは誤差+-1%の精度でリアルタイムなパワー計測が可能。センサーやパワーメーターに使う電源は、トレーナー使用時のペダリングパワーで発電され内蔵バッテリーに充電されます。(USB給電も可能)

ダイレクトトランスミッション方式の負荷ユニットは静粛性に優れ自宅でのトレーニングに最適です。

高機能トレーニングアプリ「MY E-Training」ではレースに必要な「持久力」や「脚力」向上のために効果的なトレーニング方法「インターバル・トレーニング」「ゾーン・トレーニング」「LSD・トレーニング」「パワー・トレーニング」などが容易に行え、自身のパフォーマンスレベルの評価に役立つ「コンコーニテスト」や「トレーニングテスト」といった評価プログラムも利用可能となり、アプリでは複数のライダー登録ができるので、家族やグループでの利用もできるようになります。

■ 静粛性に優れたフルード式ダイレクトトランスミッション負荷ユニット搭載
■24ポイントセンサーの高精度パワーメーターを内蔵
■ ANT+™ / Bluetooth SMART ワイヤレス通信機能搭載でスマホやポータブルデバイスとの接続が簡単に
■スピード&ケイデンスとパワー値をアプリに送信
■センサーやパワーメーターに使う電源は、トレーナー使用時のペダリングパワーで発電されバッテリーに充電
■ 高機能トレーニングアプリ「MY E-Training」無期限利用ライセンス付
■ コンパクトに収納できるフォールディングレッグを採用

• 展開サイズ: 幅56 x 縦71 x 高さ52 cm
• 収納サイズ: 71 x 41 x 31 cm
• 対応エンド幅:130-135mm QR、142mm TA
※カンパニョーロ10/11スピード用フリーハブボディは別売り
※カセットスプロケットは付属しません。

税抜定価:94,770円

app_kura
power_vs_speed_kura

《DEDA ELEMENTI: 新製品情報》 デダ・エレメンティのライトウェイト・RSシリーズに限定品が登場「スーパーレジェラ・カーボンハンドルバー」と「スーパーレジェロ・ ステム」が入荷中


deda

Superleggera RS


s_handlebar__superleggera-rs_pob_finish
SUPERLEGGERA RS HANDLE BAR(スーパーレジェラ RS ハンドルバー)
 軽量カーボンハンドルバーの「スーパーレジェラ」に限定モデルとして「スーパーレジェラ RS」が発売されました。40tグレードのカーボンファイバーと新しい樹脂をユニディレクショナルにレイアップした、非常に軽量な「HR40」カーボン製ハンドルバー。
 DEDA ELEMENTI独自のRHMシェイプ(ラピッドハンドムーブメント)により、ハンドルポジションの移動を迅速かつスムーズに行なうことが可能、75mmというショートリーチでコンパクトな形状です。

■シェイプ:RHM(ラピット・ハンド・ムーブメント)
■マテリアル:カーボンHR40
■クランプ径:31.7mm ■リーチ:75mm ■ドロップ:130mm
■サイズ:40, 42cm(外-外) ■重量:180g(42cm)※カタログ値
■カラー:POB(ポリッシュオンブラック)
※スーパーレジェラ ハンドルバーとの違いはカラーのみです。
※必ずDEDA ELEMENTI社製の31.7mmクランプステムと合わせてご使用ください。

税抜き定価:34,520円

deda_handle

Superleggero RS


s_stem_superleggero_rs_pob_finish
SUPERLEGGERO RS STEM(スーパーレジェロ RS ステム)
軽量ステムのスーパーレジェロに限定モデルとして「スーパーレジェロ RS」が発売されました。
軽量な7050アルミニウムに、表面を硬化させる特殊な「Duracer® セラミックコーティング」を施して可能な限りステム本体を薄くし、さらにハンドルクランプの肉抜きやチタニウムボルトを採用するなどし、強度の確保と軽量さを両立させた軽量ステムです。
「スーパーレジェロ RS ステム」は完全限定生産モデルで、カーボン柄のツールケースが付属します。

■マテリアル:7050アルミニウム+チタンボルト
■ハンドルクランプ径:31.7mm ■角度:82° 
■コラム径:1-1/8″(28.6mm)■クランプハイト:36mm
■突き出し:90, 100, 110, 120, 130mm ■重量:100g(110cm)
■カラー:Duracer® POB(ポリッシュ オン ブラックグラフィック)
※必ずDEDA ELEMENTI社製の31.7mmハンドルバーと合わせてご使用ください。

税抜き定価:21,610円

《クランクブラザーズ:新製品情報》MALLETシリーズの最高峰!『MALLET E 11』が新登場


mallet01
mallet04

マレット E 11


プレミアム・パフォーマンス
 エンデューロに最適なマレット Eに、プレミアムなスペックをまとったハイグレードな「マレット E 11」が登場しました。
6AL/4Vチタニウム製ウィングに、岩にヒットしにくいよう両側が面取りされたブラック&ゴールドアルマイトのアルミ切削ボディ、アクスルは強度重視でSCM435 クロモリを採用しています。
 アウターベアリングには高耐久な「ENDUROベアリング」を採用、そしてクランク側には、ペダル特有の荷重特性に合わせて開発された「igus LLグライドブッシュ」がセットされています。

 
 ハードコンディションから回転部分を保護するため「ダブルリップ&ダブルシール」を採用し、長期間にわたり最良の回転性能を維持できるよう改良されています。

■スピンドル:鍛造SCM 435 クロモリ
■ボディ・マテリアル:6061-T6 アルミニウム
■ウィング・マテリアル:6AL / 4V チタニウム
■スプリング・マテリアル:300シリーズ ステンレス
■リリースアングル:15° / 20°
■Qファクター:52mm
■インナーベアリング:igus LL-glide ブッシュ
■アウターベアリング:ENDURO カートリッジベアリング
■付属クリート:プレミアムクリート
■重量:385g
■その他:アジャスタブルピン/片面6本

税抜価格:44,450円

mallet03
mallet02

《FULCRUM: 新製品情報》近年主流になりつつある「BOOST」規格採用のXC/マラソン向けホィール『RED PASSION 3 BOOST』が発売されました。


2017_red_passion_3_29
2017_red_passion_3_29_hub_rear_db_mask

RED PASSION 3 BOOST


 一切の妥協をなくし、軽量ホィールであっても正確な操作性を獲得するための高いハードルを設定しました。
 レッド・パッションは特別なホィールです。すべての構成部品とそのサイズは相乗効果を生み出すように設計されました。マテリアル、テンションは最高のハーモニーを奏でながら、協調して動作します。これこそが、レースや勝利のために願うとき、レッド・パッションの立場を決定付けるものです。

 レッドパッション 3 BOOSTは、MTB近年主流になりつつある「BOOST規格(フロント/110ミリ幅-15ミリスルーアクスル、リア/148ミリ幅-12ミリスルーアクスル)」に対応したホイールです。クロスカントリー/マラソンホイール レッドパッションのレーシングスペックを受け継ぎながら、カーボン部をアルミ製にするなど、コストパフォーマンスに優れるモデルです。ディスクブレーキの仕様は、6ボルト規格とASF(センターロック)規格が選択できます。

2017_red_passion_3_rim_close_up_2_mask

レッドパッション 3 BOOST 27.5 / 29


テクノロジー:アシンメトリックリム・アンチローテーション・システム、チューブレスレディ
重量:27.5/1,485g、29/1,535g
リム:アルミニウム、アシンメトリック、フロントリア16mmハイト
リム幅:24mm インナーリム幅:21mm
推奨タイヤ幅:2.0~2.5″、
ブレーキシステム:6ボルト、またはASF(センターロック)
フロントアクスル:HH15-110mmブースト・バージョン
リアアクスル:HH12-148mmブースト・バージョン / XD適合
ハブ:アルミ製ボディー、アルミ製フランジ、アルミニウム・アクスル
ベアリング:シールドベアリング
スポーク:フロント / 28本、リア / 28本、ステンレス・スチール製ストレートプル、アンチ・ローテーション、アルミ製ニップル
その他:プラズマ表面処理FWボディー

初便 27.5インチ 6ボルト仕様とAFS(センターロック)仕様が入荷しました。
29インチの入荷はまだ未確定です。

税抜価格:65,100円(6ボルト仕様)66,100円(ASF仕様)

《チャレンジタイヤ:新製品情報》シクロクロス・チューブラー『TEAM EDITION SOFTシリーズ』が入荷しました。要望の多かった『クリテリウム・セタ』も新しくなって再登場です。


te-soft_series

チャレンジ・シクロクロス ハンドメイド・チューブラーチームエディション・ソフト


 ソフトでコシの強い天然コットン素材の「コアスパン」を、320TPIという高密度で織られたケーシングはしなやかな乗り心地を提供、さらにグリップ力を高めたソフトコンパウンド仕様になり戦闘力がアップしました。
 「チ-ムエディション」シリーズは、ワールドカップ等のプロレースで常勝のシクロクロス・チューブラーです。豊富なラインナップが揃い、どんなシチュエーションにもベストなタイヤ選択が可能です。

10860_tu_limus_te_s
ライムス TE Soft

ハードな泥コンディションでのグリップ力、走破性、泥つまりのしにくさを追求。30mmと33mmをラインナップ

10855_tu_babylimus_te_s
ベビーライムス TE Soft

ライムスより転がり抵抗を低くし、泥と芝が混在するようなコースに最適なオールラウンド系

10850_tu_grifo_te_s
グリフォ TE Soft

迷ったらコレ!というオールラウンド系の定番パターン。30mmと33mmをラインナップ

10865_tu_chicane_te_s
シケイン TE Soft

センターを走行抵抗の少ないダイヤ目パターンにし、サイドには高さのあるY型ノブを配置し、軽い走行感とコーナリング時のグリップ力を両立

10870_tu_dune_te_s
デューン TE Soft

サイドノブを低めにしセンターはダイヤ目とした高速コーナリングを可能にした砂地などの硬い路面にお勧めのパターン

■用途:シクロクロス
■ケーシング:シールド・コアスパン320TPI
■チューブ:ラテックス
■サイズ:28″x30mm、もしくは33mm(ライムスとグリフォに30mmの設定あり)
■カラー:ブラックxホワイト
※天然素材を使用していますので雨天使用後や保管には注意が必要です。

税抜価格
グリフォ/ライムス/シケイン/ベビーライムス:11,130円
デューン:11,530円

CRITERIUM SETA クリテリウム・セタ ハンドメイド・チューブラー 23/25mm


10307_criterium_bc_23
 市場でこれ以上高性能なチューブラータイヤは存在ません。最高のしなやかさを提供する天然素材「セタ(シルク・絹)」を、1000TPI以上という超高密度で織られたケーシングは最高のコーナリング性能を実現、新開発のカーボン・ハイテック・コンパウンドを採用し、さらにグリップ力を高めた高性能チューブラータイヤです。
 現在はシルクをケーシング素材に使用したチューブラーを生産できるメーカーは世界でも限られています。どのようなハイテク素材にも勝る性能を提供するのが「セタ(シルク・絹)」なのです。

 再登場した「クリテリウム・セタ」は、近年のワイドリム化したホィールに対応する25mm幅もラインナップしています。

tubular
ハンドメイド・チューブラー

チャレンジタイヤはすべて熟練工の手によるハンドメイドで生産されている高性能タイヤです。トレッドは加硫処理されず、円筒形に仕上げたタイヤ本体に接着剤により加圧接着されています。

人気の峠をRoadQuestでみる

都民の森

都民の森:都内サイクリストの聖地!初心者ヒルクライマーの登竜門

ヤビツ峠

ヤビツ峠:一度は訪れるべき、関東ヒルクライマーの聖地

大垂水峠

大垂水峠:初心者向けのほどよく緩い峠!ただし大型車には注意

白石峠

白石峠:関東ヒルクライマーで賑わう、埼玉県の有名な峠。ハードな上りを制覇せよ!