【初心者におすすめ】コスパの良いロードバイク用ヘルメット、「dhb アーロン」

こんにちは、YouTubeで自転車動画を上げております。けんたさんです。

ロードバイクで行く旅系の動画を配信していると、みなさんからそのヘルメットなんですか!?とよくよくお問い合わせいただきます。

このヘルメット、どこのヘルメットかというとdhbアーロンというヘルメットになります。

dhb AERON

dhbは皆さんご存じ、または御用達である大手海外系のスポーツ系WEBショップ「Wiggle」で取り扱っているイギリスのスポーツブランドです。

コストパフォーマンスの良い製品を多く出しており、サイクリングや自転車イベントで着ている人をよく見かけます。

そんなdhbのアーロンですが、1万円を切る価格帯のわりに想像以上に性能が良く、コストパフォーマンスが高いんです。

早速このアーロンについて見ていきましょう。

24個の通気孔があり、しっかりとした空気を取り込んで、蒸れにくく、快適に走ることができます。

dhb AERON
dhb アーロン

デザインはほどよい本気感とカジュアル感といった印象。値段の割には高級感もありますね。

ブラックもあります。

かぶり心地はかなり良く、中のパッドが厚めで、前、左右にしっかりついております。包み込まれるようなかぶり心地で、よくフィットします。

抗菌パッドはもちろん交換可能で洗えます

dhb AERON
パッドは交換可能

Up-n-Down ヒンジ調整システムが優秀で、後ろのアジャスターとダイヤルがとても使いやすく、くるくる回すことで、スムーズ頭にフィットさせることができます。

dhb AERON
後ろのアジャスタを回すとフィットする

重量はLサイズ実測で260gとこの価格帯ではなかなかいい方なのではないでしょうか? 何よりフィット感が良いので不快感は全然ありませんね。

dhb AERON
重量はなんと265g

実際にかぶってみるとこんな感じ。

dhb AERON
着用イメージ①
dhb AERON
着用イメージ②

よく自転車のヘルメットにありがちなキノコ頭になりにくいのもいいですね。

見た目も本気感とカジュアル感の中間あたりでしょうか。わりとどのような服装にも合うと思います。

ヘルメットは性能や軽さなども重要ですが、個人的に見た目は最重要事項だと思います。

今回紹介したdhb アーロンは、イカしたヘルメットほしいけど、高すぎるのはちょっと・・・という人にお勧めできるヘルメットかと思います。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

dhb AERON

動画でも詳しく紹介しておりますので、合わせてどうぞ!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYけんたさん

自転車系youtuberとして初めてでも取っつきやすい、初心者から中級者に向けた内容をメインに「How To動画」や自転車用品やガジェットなどの「商品レビュー」GoProやドローンを使用して撮影する「旅動画」を主にyoutubeで配信しております。

他の記事も読む

pagetop