62時間ローラー台に乗って1828キロ走ったヤスミンさんがおすすめするサドル痛解消アイテム

こんにちは、FRAME編集部です。

jasmijn07

いきなりですが、先日公開をした先日62時間ローラー台に乗って1828キロ走ったヤスミンさんに3つの質問をしてみたはお読みいただけましたでしょうか?

このヤスミンさん、62時間(正確には62時間と4分3秒)も固定ローラーに乗り続け、1828キロを走破し、見事世界記録を樹立した世界記録保持者です。

そんなヤスミンさんがインタビューに答える過程で挙げていた商品をまとめてみました。なかなか62時間固定ローラーに乗る機会はないでしょうが、ここまで長時間ローラー台に乗る挑戦をしたヤスミンさんだからオススメできる商品が揃っています。

ヤスミンさん絶賛の快適なサドル

62時間漕ぎ続けたヤスミンさんが使ったのがこのCOBBのV-Flow Maxというサドルです。

擦れ防止のシャモアクリーム

シャモアクリームに馴染みがない方もしれません。シャモアクリームとはビブショーツのパッド部に塗り込むための商品で、擦れ防止に役に立つクリームです。こんなクリームあるのと思った方も多いはず、ぜひ覚えてくださいね。

イタリアのサイクルウェアブランドAléのビブショーツ

シャモアクリームを使うとは言っても、欠かせないのがビブショーツですね。ビブショーツはパッドの硬さやサイズ感がメーカーにより異なるがヤスミンさんが世界記録を樹立する際に選んだのはイタリアのサイクルウェアブランドAléのビブショーツでした。

62時間ローラー台に乗りたいあなたに。ヤスミンさんが使用のコツを伝授

更にヤスミンさんはこれらをどう使ったかについてもインタビューの中で答えています。

さらに6時間毎にクリームを洗い落として塗り直し、ジャージもビブも着替え、ビブショーツをダブルではきました。2つめのビブショーツは裏表にしてはくと摩擦が少し減少してサドルの上でちょっとだけ楽になる

ヤスミンさんが探し求めていたと思わず唸ったサドル

Infinity Seat

(出典:Infinity Seat

ヤスミンさんが最近買ったばかりだと話していたのがこのInfinity Seatのサドルです。

見るからにわかる特殊な形状をしており痛みを軽減する効果があるということです。今回の世界記録樹立のチャレンジの直前に届いた商品だったので、ヤスミンさんはポジション調整が間に合わないと判断して、以前より使用していたCOBB V-Flow Maxを装着してチャレンジしたそうです。

世界記録保持者が教えるサドル痛解消グッズ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

関連記事