アマゾンプライムデー直前!大学生ライダーが狙ってるアイテム、まとめました

年に一度のビッグセール、アマゾンプライムデーがいよいよ11日(火)0:00より開催。さまざまな商品が一挙値下げになるタイミングで、学生おすすめの今買っておきたいアイテム今おトクなアイテムを集めました。

ロードバイク乗りナベケンが狙うアイテム

ゆるポタからロングライドまで幅広くこなすナベケンが今狙っているのはアクションカメラ。その代名詞であるゴープロが、先行セールで安くなっています!

さらには意外と高くつきがちな消耗品もおすすめ。クリートやチューブ、チェーンルブなどはポイント還元率が高い今のうちにまとめ買いしましょう

ポイントアップキャンペーンへのエントリーもお忘れなく。ここで紹介している商品も、条件を満たせば最大7.5%ポイントが還元されます。

ポイントアップ

ライドの思い出を高画質で記録!ゴープロ ヒーロー9

先日開催されたアルプスあづみのセンチュリーライドでの話です。私は一眼レフを背負って走りましたが、知人はゴープロで動画を撮っていました。イベント後、動画を見せてもらったときに驚いたのが画質の良さ。ゴープロならではの画角の広さとなめらかな手ブレ補正が組み合わさり、ゴープロでしか撮れない動画だと感じました。

そんなゴープロは、タイムセール価格の39,700円(税込)で販売中です。

ポイント還元率が高い今、消耗品をまとめ買い!

先行セールや数量限定セールなど、セールの多さが気になるプライムデーですが、ポイント還元率の高さも魅力的です。セールで安くなっていない商品も、今買っておけばたくさんポイントが貯まります。

意外と減りが早い、クリート

ロードバイクにおける消耗品の筆頭、クリート。セールではなかなか安くならない商品なので、今買っておくのが吉です。

軽量チューブデビューもアリ!

パナレーサーの定番チューブ、R’エア。ブチルチューブながら薄くて軽量なのが特徴です。

超軽量チューブとして名高いチューボリート。1本あたり38gという驚愕の軽さを誇りますが、その分お値段も高め。普段のライドにマンネリを感じたら、これに手を出してみると面白いかもしれません……!

チェーンルブもお忘れなく!

クルマのケア用品としてもおなじみ、シュアラスターが手がける自転車用のチェーンオイル。スプレータイプなので使いやすいのが魅力です。チェーンだけでなく、ディレイラーなどの駆動部などにも使うことができます。

ウェットタイプ(オイルタイプ)の方がいい、という方にはこちらをどうぞ。私も愛用していますが、チェーンがとても滑らかに動くことを実感できます。「プロフェッショナル向き」と銘打って売られていることだけありますね。

他のルブより汚れが付着しやすいのは玉に瑕ですが、それでも買いだと思います!

MTBライダーゆたのおすすめアイテム

週末はMTBコースにてダウンヒルを楽しむ、FRAME編集部期待の新星ゆた。そんな彼がおすすめするのは、サイクルコンピュータ携帯工具です。

サイクルコンピュータで夏のライドをもっと楽しく、もっと快適に!

「サイコンがあったら便利そうだけど、ライドの時しか使わないし機能も少ない、それに値段が高い……」サイクリストの皆さんが一度は思ったことがあると思います。でも最近のサイコンはすごいんです! ガーミン エッジ 130プラスなら、ナビやワークアウトの記録はもちろん、マウンテンバイクでジャンプした距離や時間まで測定してくれるんです!

スマホのバッテリーを気にしながら地図を開く……そんなライドはもうおしまいにしましょう!

夏のライド中にメカトラがあったらどうする!?→携帯工具を持つべし!

タフなサイクリストの皆さんにとって、30度を超える気温の中でのライドは意外としんどくないかもしれません。しかし、メカトラが起こったことを想像してみてください

わかります。夏に家まで自転車を押すなんて想像したくありませんよね。夏に何キロも外を歩くなんて命取りです。もしかしたら携帯工具があなたの命を救うかもしれません。工具を持たないなんて百害あって一利なしです。持っていない方はこの機会にどうでしょうか。

ロードバイクガチ勢たくが選んだアイテムは……?

東南アジアを一人でライドするほど冒険心が強く、編集部の中でも一番ロードバイクに乗っているたく。

そんなたくが選んだのは、グリコホエイプロテイン

トレーニング後に飲むならこれ一択!グリコのプロテイン

有酸素運動がメインの自転車、トレーニング後に何も飲まないのはもったいない! プロテインを飲んでより効率的なトレーニングをしましょう。

このプロテインは他の一般的な商品と違って、有酸素運動時の持久力をアップさせてくれるのが特徴。まさにサイクリングを楽しむ人にうってつけ! 酸素運搬に着目した素材、「パプリカキサントフィル(パプリカ色素由来)」が含まれているそう……!? そしてこれからの暑い時期に飲みやすい柑橘系フレーバー

夏はこれを飲んでバテない体作りを!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop