【FRAMEゆる勢】ぼくたちはブラックフライデーセールでこれを買う!【ワイズロード・アマゾン・楽天】

今週末はハイパーウルトラおトクです。サイクリスト御用達ショップ「ワイズロードオンライン」、言わずとしれた巨大モール「アマゾン」、ポイント祭りの「楽天」、ぜーんぶ全部、ブラックフライデーセール開催中ですから!

ただ、ワイズロード・アマゾン・楽天、それぞれ取り扱い商品もセール内容も買い方も違うので、サイクリスト的にはどこで何を買っていいのか迷います。

昨日のガチ勢版に続き、今回はFRAME編集部の愛すべきゆる勢サイクリストの買ったもの&狙っているものを調査。心なしか年齢層が高くなっているのはまったくの偶然です。

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています

編集長フジマキが狙うもの

【ワイズロード】やっぱりルックの特別感は永遠!

ワイズロードで見る

普段おもにピストバイクで遊んでいる自分にとって、ルックはトラックでの存在感もアリアリで、スタイリッシュな雰囲気もプンプンだしやっぱり最高なワケです。ジャージ着てスポーツライドもガシガシやりたい気分が盛り上がってるので、カーボンかつディスクでヒルクラもガンガンいけそうなこの自転車ははっきり言って大好き。

青なのか緑なのか、その間みたいなカラーリングも最高なんですねコレが。

>> ルック 765 オプティマムプラス ディスク 105
550,000円 (税込)→?????円

【アマゾン】この味がNo. 1って人、きっと僕だけじゃないハズ!

Amazonで見る

ライドも冷え込む季節になって、あーもう無理!ってなった時点で、スプーン(箸は邪道)でかき込むカップヌードルは最高のごちそう。中でもこのトムヤムクンは自分的な心のベストテン第1位。ジャンクマンを自認する僕にとってこれを超える味はないです。これのBIGサイズが出てくれればさらに最高なんですけどね。

>> 日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル

【楽天】入浴剤ほどコスパのいい娯楽ってそうそうないのでは?!

楽天で見てみる

自転車でがっつり走り、アツアツのカップヌードルを食らい、入浴剤入りのお風呂で体の芯まで温まれば、それはもう冬なんて余裕なわけです。入浴剤ってこんなにおトクなのに家で温泉みたいな気分を味わえるし、家だからスピーカーとか本とかアレコレお風呂に持ち込んでも気兼ねなく楽しめるし、好きな香りで温泉にはないリラクゼーションも味わえるしで、最高のエンタメですよね。ほんと入浴材はホームラン級の大発明でしょう!

>> 50%オフクーポン有★アロマ 入浴剤 詰め合わせセット

代表ナカジマが狙うもの

【ワイズロード】一石二鳥どころか一石三鳥、四鳥が大好きならマストバイ!というか私は買いました!

ワイズロードで見る

一石二鳥という言葉に弱いそこのあなた! 完成車にもそんなアイテムがあるのご存知?

一見ただのピストと思いますが、Vブレーキということもあって、まさかのグラベルタイヤも履かせられます! そして固定からフリーギアにチェンジできるのはもちろんのこと、リアエンドにディレーラーハンガーが付いているので、ギアードにもできるっていう優れもの。

昨今のグラベルブームに乗っかりたいけど、他と一緒は嫌というあなたにもぶっ刺さるはず!

>> チネリ ピスト・シングルスピード TUTTO PLUS ( トゥット プラス )
149,600円 (税込)→?????円

【アマゾン】あなたのイケてるバイクに、そのイケてないマウントは不釣り合い!?完全フィットさせるならレックマウントでしょ!

Amazonで見る

エアロ形状や特殊形状のイケているバイクに乗っているそこのあなた! あなたですよ!

そんなにイケているバイクに乗っているのに、ライトやサイクルコンピュータを不適合のマウントで無理くり設置していません?? 他の人の目は騙せても、私は騙されません! だって私も不適合マウントを無理くり設置している人だから(笑)
そんなあなたに朗報! あのとんでもなくニッチなマウントメーカー、レックマウントもブラックフライデー対象商品あります! これを機に、完全フィットするレックマウントに買い替えませんか?

私は買い替えますよー。

>> レックマウント各種

【楽天】自転車×クルマで6wheelsしたい!リアに積載したい!それなら、これが決定版でしょ!

楽天で見てみる

自転車をクルマに積載して遠出したいっていう人はきっと少ないはず。でも悩みどころが、車内?ルーフ?リア? どこに積載するか。

運転中・停車中の両方の安全観点でいえば、完全に車内積載ですが、皆さんのクルマ事情がきっとあるはず。かくいう私もまさかのキャンピングカーのみの所有ということで、車内もルーフもNGなので、必然的にリア積載に。んでどんなクルマにもという観点だと、YAKIMAのフルスイングタイプが決定版。

私のキャンピングカー、リアにのみドアがあるタイプなので、このフルスイングタイプだけが唯一対応可というご事情。私みたいに事情がなくとも、このタイプだとスイングさせてしまえば、ドアの開閉に依存しないので、ストレス無い6wheelsスタイルができるはずです!

>> YAKIMA フルスイング 4台積載 サイクルキャリア
105,700円 (税込)→ ????円

FRAME編集部員ナオミヨが狙うもの

【ワイズロード】訳あり品大歓迎! スーパーシックス エボ CX

ワイズロードで見る

このシクロクロスバイクが出たとき、シンプルにかっこいいって思ったんですよね〜。キャノンデールのレースバイク『スーパーシックス・エボ』のオフロードver.です。ゼロオフセットのシートポストにフロントシングル、レースに出ないなら45㎜幅のタイヤも履けちゃうのも魅力。そしてこのカラーリング。……いい。

シクロクロス車は日常乗りでも使い勝手がいいし、細かいことはまったく気にならない性格なので訳あり品でこんなにお安くなるなら最高! せい、ポチ!! あっ、でもサイズが……。

サイズが合う人にぜったい乗ってもらいたいから、あえて推しておきます!

>> 【訳アリ品】キャノンデール スーパーシックス エボ CX
575,033円 (税込)→?????円

【楽天】「輪行コワイ」にいよいよオサラバ

楽天で見てみる

自転車キャンプは好きだけれど、体力もなければ根性もないので長距離は走れません(キッパリ)。自宅から走れる距離のサイクルトレインも割と制覇してしまったし、残るは輪行しかない……。自転車をバラすのが怖くてずっと避けてきた輪行。キャンプ荷物もだいぶコンパクトになってきたし、重い腰をあげてやってみっか。

前輪外すだけのタイプはデカすぎてNGと聞いたので、とりあえず有名どころで試してみようかな。

>> オーストリッチ L-100輪行袋

【アマゾン】連写に書き込み速度の速いSDカードを

Amazonで見る

カメラ勢のみなさんには常識だと思いますが、SDカードには寿命があります。数年に一度は新しいものに変えているので、このタイミングでよりお高いやつをオトクに買っちゃおうと思います!

やはり仕事で撮影するときは連写が基本。書き込み速度重視で、ほんとうはCFexpressがいいのだけど、カメラ側が適合していないので普通にSDカードのええやつを。

>> サンディスク SDカード 256GB SDXC Class10 UHS-II V90
47,168円 (税込)→?????円

いっつも忙しいタムタムが狙うもの

【アマゾン】少し前のモデルでも十分じゃない??って話

Amazonで見る

今や、最新のiPhone Proは、約16万円から。こちらは数年前のモデルになりますが、正直、十分な性能じゃないですか、って話。

あなたはスマホで「5倍ズームしてえー」ってなった経験は何度ありますか。片手で数えられる程度ですよね。そうであれば、これで満足できるはずです。

でもほんと、毎年何かしらをアップデートさせて消費者の購買意欲を高めさせるマーケティングはすごいですよね。

>> Apple iPhone 13 Pro 128GB ゴールド SIMフリー (整備済み品)

【アマゾン】自転車の置き場問題は、これで解決!

Amazonで見る

これ、じつはすでに持っているのですが、かなりいいです。

僕は玄関先に縦置きしているのですが、占有面積が少なく、想像以上にすっきりと置けています。一人暮らしの賃貸物件だと、どうしてもネックになる自転車の保管問題ですが、これを検討してみてはいかがでしょうか。組み立ても一瞬でできます。

>> ゴリックス スタンド [縦置き 横置き 掛置き 3タイプ]
3,999円 (税込)→?????円

【アマゾン】間食や補給食に最適!

Amazonで見る

罪悪感のないおやつといえば、プロテインバー。しっかり甘くおやつとして食べても満足できます。タンパク質が15g採れるので、ライド中の補給食としても最適ですね。卵2.5個分のタンパク質が手軽に採れるというわけです。

コンビニなら160円くらいするところ、ブラックフライデーで買えば、1本あたり、なんと105円。とりあえず、ポチっておきましょう。

>> 【Amazon.co.jp限定】 inバー プロテイン ベイクドチョコ(15本入×1箱)
2,121円 (税込)→?????円

各セールごとの特集記事も見逃せない! もうすぐ終了するセールも

● サイクリストならワイズロードのセールはぜったいチェックしたい!

ワイズロードブラックフライデー2023:11/17(金)20:00〜11/27(月)10:00

>> ワイズロードのブラックフライデーは今週末がラスト!

● Amazonセールもサイクリストのマストバイはめちゃくちゃあるんだ!

アマゾンブラックフライデー2023:11/24(金)0:00~12/1(金)23:59

>> セール攻略法はこの記事でチェック

● 楽天のブラックフライデーではミニベロが狙い目!

楽天ブラックフライデー2023:11/21(火)20:00~11/27(月)

>> セール攻略法はこの記事でチェック

ガチ勢メンバーのお買い物術も要チェック

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop