女性に知ってほしい!自転車ダイエットが続けやすい理由と、その効果

世の中には色々なダイエット方法がありますよね。何でもやってみれば一時的に体重が減ったり、健康的になったりとある程度の効果を実感できると思います。

でも、なかなか続かない!!そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?そこで、今回は女性向けに、続けやすい「自転車ダイエット」をご紹介します。

男性向けは前回の記事を参考にしてください。
【男性必見】自転車ダイエットで細マッチョな体を作る3つのポイント

自転車ダイエットは何で続けやすいの?

辛くないから続けられる

ダイエットには有酸素運動が有効と言われていますが、実は脂肪を燃焼させるには20分間以上の継続が必要です。ジョギングで20分走るのは辛いし続かなくても、自転車ならできると思いませんか?通勤・通学の手段などで毎日乗れば、効果は大きくなります。

筋肉痛になりにくいから続けられる

筋トレやランニングなどと違って、サイクリングは筋肉へのダメージが少ないのも特徴。筋肉痛が起こりくいから、仕事やプライベートに支障をきたすこともないのは嬉しいですよね。

楽しいから続けられる

好きだからやる!当たり前のことですが、とても大事なポイントです。最近では、運動をそこまでやってこなかった女性でも、ロードバイクを購入し自転車を趣味として取り入れている方も増えてきました。

サイクリングや自転車旅のサークルやチームなどもネットで探せばでてくるので、仲間を見つけて楽しみながら取り組めば自然と痩せてくるかもしれませんね!?

break-55353_640

基礎代謝量を上げて体質を改善すれば、健康的に痩せられる!

ページ :  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


Twitterで Frame : フレイム をフォローしよう!

Written by 松田 然

合同会社スゴモン代表兼ライター。旅をしながら仕事をするスタイルを取り入れ、自転車で日本全国47都道府県を走破。働き方や旅、自転車を中心にこれからのライフスタイルのヒントをブログなどで発信中!