確かな性能!TREKのロードバイク2016注目モデル

並ならぬカーボンの加工技術を持っているTREK。

いち早く炭素繊維強化プラスティックの開発にも着手し、宇宙工学や航空工学のエキスパートと連携して高密度に圧縮されたカーボンの空隙1%に抑え現代の航空宇宙技術をも超える”OCLVカーボンテクノロジー”の開発に成功するなど、そのジャンルにおいては他を圧倒しています。

そんなTREKの2016モデルが発表されましたので、いくつかの注目モデルをご紹介したいと思います。

こちらも合わせてどうぞ!

TREKの傑作 – MADONE 9.2

image03

(出典:TREK

お得意のカーボン加工技術の全てを詰め込んだ[MADONE]シリーズ。その[9.2]はこのラインナップのエントリークラスでありながら最上位モデルに引けを取りません。

特筆すべきはそのバランスの良さ。エアロ・剛性・伝導率、全てのパラメータがカンストするほどの一台となっております。(参考価格:650,000円)

女性専用のエアロフレーム – MADONE 9.9 WOMAN

image02

(出典:TREK

上記[MADONE 9.2]の上位機種である[MADONE 9.9]の女性モデル[MADONE 9.9 WOMAN]は、専用のジオメトリーで女性の身体構造へ一致するフレーム設計です。

カラーリングも骨太で力強い見た目の中に、シートポストへピンクを挿すなど上品なビジュアルとなっていますね。(参考価格:1,450,000円)

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

pagetop