サイクルキャリアといえばTHULE(スーリー)ーサイクルモード速報

自転車と自動車の両方に乗る人であればチェックしておきたいのがTHULEのサイクルキャリアです。代理店である阿部商会の春日さんにお話を聞きました。

取り扱っている商品

ーー商品について教えて下さい。
s_DSC_2425

春日「1942年スウェーデンで創業されたメーカーで、サイクルキャリアのリーディングメーカーです。ヨーロッパ自動車メーカーの純正品として採用されておりますし、ほとんどの日本の自動車メーカーでも純正品となっています。純正品に扱われるということで、高い安全性が評価されています。」

サイクルモード出展の経緯・背景

ーーサイクルモードの出展経緯について教えて下さい。

春日「キャリアの中でもサイクル用キャリアの売れ行き・問い合わせなど反響がよく、今回初出展いたしました。」

一押し商品!

ーー特に見てほしい!という商品を教えて下さい。

春日「キャリアは阿部商会が代理店をしているのですが、バッグなど他の商品は別の代理店が扱っているのですが、キャリアに関しては屋根につけるタイプのルーフキャリアと、トウバーマウントサイクルキャリアです。トウバーマウントサイクルキャリアは自転車を持ち上げる必要がないのでヨーロッパで人気で、日本ではルーフキャリアが売れています。

またバッグはAppleの純正アクセサリーとなっており、THULEを知らない人がアップルストアで見かけて購入されるというケースもあります。」

FRAME読者へ一言

春日「自転車文化に関してやはりヨーロッパが先端だと思うんですね。その中で、サイクルキャリア、サイクルバッグ、ベビーカーなど、ヨーロッパの最先端の商品に興味がある方はぜひブースにお越しください!」

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

関連記事