お気に入りの一台が必ずみつかる!おすすめのミニベロ専門店紹介

小さくて便利!女性の間でミニベロが大人気!!

以前に比べると出勤や通学に自転車を使う人が多くなってきたいますね。小さくて持ち運びに便利なミニベロを使っている人もよく見ますね。車体が小さいこともあって扱いやすく、またミニベロ特有の「ミニマム感が可愛い!!」というデザイン面でも評価が高いようで女性にも人気のようですね。ミニベロが欲しいと思ったら何処に買いに行けばよいのでしょうか?

通常のサイクルショップにも、もちろん売っています。しかし、数少ないミニベロのラインナップですから、「個性的な物が欲しい」と思っていても、探すのが難しいジャンルでもあります。そんな方にオススメしたいのが、ミニベロ専門店での購入です!ミニベロのみを扱う専門店ですので、珍しいものやお気に入りのデザインのモノがきっと手に入ることでしょう!

下記で、おすすめのミニベロ専門店(都内)を紹介していきますので是非参考にしてみてください!

初心者でも安心!!サイクルハウスしぶやお花茶屋店

まず、最初に紹介したいミニベロ専門店は、「サイクルハウスしぶや」のお花茶屋店です。こちらのお店は、ミニベロとフォールディングバイク(折りたたみ自転車)の専門店になっています。葛飾区のお花茶屋という土地柄か、誰もが気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気で自転車初心者の方でも安心です!

開店当初から「修理」をポリシーとして営業を行っているらしく、一台の自転車と長く付き合うためのノウハウも教えてくれることでしょう。こちらの専門店はミニベロのなかでも、折りたたみ自転車の取り扱いが多い店舗で、実に専門的な知識を持ってスタッフが対応してくれます。折りたたみ自転車特有の難しいメンテナンスやチューニングも相談に応じてくれますよ!

また、日本に紹介されていない海外ブランドでも代理店契約を結んで発売するなど、珍しいミニベロを求めている方にもピッタリな専門店です。個性的なミニベロが欲しいという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ブルーノを買うならここで間違いなし!!ミニベロ専門店 FLAMEbike 渋谷店

FLAMEbike渋谷店もミニベロを買うのにおすすめの専門店。オススメの理由は何といってもスイス生まれの旅をテーマにした「ブルーノ」の販売台数が日本一!とにかくブルーノの品揃えが圧倒的な点です。

モデルによっては人気のあまり量販店などでは手に入りにくい状況が続いている「ブルーノ」、こちらの専門店ではほとんどの車種が揃っておりカラーバリエーションも豊富です!!セールも度々開催されているようで、お得な値段でブルーノをゲットできる可能性もあります!また、ビアンキやジオスといった、人気メーカーの在庫も豊富に取りそろえているようです。

「ブルーノ」が欲しい方はまずFLAMEbike渋谷店に足を運んでみるのが良いのではないでしょうか?

ミニベロの事ならなんでもお任せ!!大正6年創業の老舗「和田サイクル」

こちらの「和田サイクル」は小径車販売数日本一を誇る東京・杉並区和田サイクル。マニアから初心者までもが楽しめるミニベロ専門店です。ミニベロの書籍を出版するほど小径車の知識と愛は深く、分からない事はなんでも相談に乗ってくれることでしょう。カスタムにも強く、自分だけの小径車を作って見たい方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

JR中央線の荻窪駅、または西荻窪駅が最寄の駅となっています。

まとめ

専門店といっても、各店舗ごとの特徴があることがわかっていただけたと思います。欲しいミニベロのタイプに合わせてぜひこれらの専門店に立ち寄ってみてください!!

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事