神奈川の吾妻山公園に菜の花を見に行った話
date : 2016.12.30 update : 2017.05.29

こんにちは、FRAME編集部です。

今回紹介する記事は神奈川県二宮町の吾妻山、吾妻山公園に菜の花を見に行った話です。

記事中にこんな名前の場所が存在するの!?とつい驚いてしまう名前のバス停も登場しますよ。

以降は一人前のサイクリストに育つまで& 時々グルメ♪の許可を得て編集・転載した内容です。

ウワサに聞いていた「山の神」バス停。思いの外、山の上でなかったことに拍子抜け気味。

山の神はお願いしたいことはたくさんあるのだよ(笑)

本日の目的地である二宮の吾妻山公園。公園入り口からは押し歩きになります。ちょっとしたハイキングみたいな格好をされた方とすれ違うが。そんな山なのか!


マルポチ・・・か。

キタ!菜の花満開です。

お天気が良ければ、もう少し右手に富士山がみえるんだとか。平日でもこの賑わい。土日はどうなるのでしょう・・・。

海も見えるw 菜の花の奥は桜。タイミングが合えば桜と菜の花が同時に見ることが出来るんですって。桜ステキ。


散策で来られたオバ様、ロードバイクに興味津々。質問ぜめでした。


家猫なのかな首輪がついています。スッカリ慣れたご様子(笑)それにしてもカワイイなぁ~。

友人からお菓子とお茶をいただき、満足でゴロリ。いいご身分でございます。

あとで全身芝生だらけ。

のんびりしてたら雲が出てきて急に寒くなりましたのでランチへ。以前から気になっていた国府津にあるのんき亭さん。

何が気になっていたかというとぉ。。。コレですコレ。どーんと、元祖天むすらしい。

ガーミンを比較で置いてみました。ス・ゴ・イ。

子豚(豚汁の小)も美味しい。のんき定食も気になるところ。

帰りは途中から交代させてもらい私が先頭に。巡行速度を2~3km/hあげてスタートの地、江の島へ。

江の島の隠れ家的アンティークカフェのカフェ マルさん。Hさんよくこんなコジャレたお店してますね。

窓の外にはメジロが果物を食べていてのんびりした時間がすぎていきました。話題は血液型ダイエットとか・・・女子か(笑)

江の島集合の江の島解散で菜の花ライドは終了。

・転載元記事
吾妻山公園の菜の花ライド一人前のサイクリストに育つまで& 時々グルメ♪


Follow FRAME