FRAME編集部員が自腹で買った!サイクリングを充実させるアイテム7選

FRAMEで働くスタッフは全員がサイクリスト。年間で数えきれないほどの新商品を取材し続けている情報ツウなFRAMEスタッフですが、そんなスタッフが自腹で買ってしまうほどのアイテムとは一体……?

この記事ではこの一年のあいだにFRAME編集部員が自腹で買った、自転車ライフを充実させるアイテムをご紹介します!

▼動画はこちら!

編集部ばっしー①:ポック/デヴォア(DEVOUR)

ポックデヴォア

編集部のばっしーはレース入賞経験もある実力派。そんな彼の選んだアイテムはポックのデヴォア。

特徴は広いレンズ面。ポックの主戦場はウィンタースポーツやMTBであるため、風やゴミから目を守るための工夫がされています。

さらに、ポックのサングラスはデザイン性にも定評があります。レンズがおしゃれで、小顔効果も狙えるとのことで、女性からの人気も高いんです!

おかだくん
自転車技師声優のおかだくんも実際に着用してみましたが……?

編集部ばっしー②:ウェクスレイ/アーバンバックパック

ウェクスレイのバッグパック

続いてばっしーが紹介してくれたのは、ウェクスレイのバッグパック。ビジネスシーンにもハマる黒を基調としたデザインで、私服で自転車に乗っていてもサマになります。

機能性もバツグンで、ノートパソコンもすっぽり入る大容量。大小のポケットが充実していることも嬉しいですね。

ショルダーストラップ
ショルダーストラップには、鍵などの小物を収納できるポケット付き

社長ナカジマ:スペシャライズド/ジェット 24(子ども用自転車)

スペシャライズド/ジェット 24

我らがFRAME社長・ナカジマが選んだアイテムは、スペシャライズドの子ども用自転車。お子さんへのプレゼントとして買ったそうです。社長の愛車もスペシャライズドなので、親子おそろいの自転車でサイクリングするのは楽しそうですね!

ちなみに、ブラックフライデーで購入したためかなりお得だったそうですよ!

編集長フジマキ:スピナジー/バトンホイール

スピナジー/バトンホイール

編集長は固定ギアのピスト乗り。バトンホイールは本来高速で巡航するためのホイールですが、編集長はあえて街乗りのトラックバイクに装着して楽しみたいそう。編集長、ええもん買ってんなぁ〜!

おかだくん

学生メンバー・カオ:アップルウォッチ

apple watch

アップルウォッチをビジネスやファッションのために着用している人は多いですが、サイクリングにおいても大活躍! 心拍計やストラバ(サイクリングアプリ)の記録までできるため、サイコンの代わりに使用することもできます。

ちなみに筆者も利用していますが、私生活・スポーツの場面ともにめちゃくちゃ便利です!

学生メンバー・スガ:ウエストウォーマー/モンベル

ウエストウォーマー/モンベル

おかだくんもばっしーも予想外だったのが、学生メンバー・スガの選んだモンベルの「ウエストウォーマー」。スポーツ用の腹巻きです。

防寒対策の基本は、お腹を冷やさないこと。内臓が冷えてしまうと、腹痛やパフォーマンスの低下につながります。腹巻きであればお腹をピンポイントで温めることができ、着膨れすることもないため、サイクリングだけでなく普段使いにもオススメです!

おかだサイズはありませんでした
岡田さんも試そうとしましたが…… 残念!

編集部ナオミ:キャラダイス/サドルバッグサポーター

キャラダイス/サドルバッグサポーター
さすが編集部きってのオシャレ番長。愛車はクロモリのKHSで、サドルバッグもイカしてます

FRAME編集部のナオミが選んだのはサドルバッグサポーター。

キャンプライドでサドルバッグが重くなると、走行中にだんだんと下がってきてタイヤと擦れる……そのたびにセッティングしなおすストレスを、このサポーターが解決してくれたとのこと! キャラダイスは愛用の横型サドルバッグにピッタリ。

アタッチメントとバッグ部分の取り外しもカンタンなので、キャンプだけでなく日常使いでも重宝しそうですね!

アイテム一覧はこちら!

最後に、今回ご紹介したアイテムをまとめました!

ポック/デヴォア(DEVOUR)ウェクスレイ/アーバンバックパックスペシャライズド/ジェット 24スピナジー/バトンホイールアップルウォッチウエストウォーマー/モンベルキャラダイス/サドルバッグサポーター
ポックデヴォアウェクスレイのバッグパックスペシャライズド/ジェット 24スピナジー/バトンホイールapple watchウエストウォーマー/モンベルキャラダイス/サドルバッグサポーター

「これいいな!」と思ったアイテムがあったらぜひ試してみてください!

▼動画も観てくださいね!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYスガ

マラソンとヒルクライムが大好きな大学生。フルマラソンでは2時間50分台の自己ベストを持つ。 愛車のcervelo R2は推しカラー

他の記事も読む

pagetop