【トレック史上最速・最軽量】新型マドンSLは最高峰モデルとまったく同じフレーム形状!

昨年大いに話題になったトレックのエアロロードの最高峰『マドンSLR』。シートチューブにあいた穴が、空力性能と快適性、軽さを高い次元で成立させたハイエンドモデルですが、そのマドンSLRとまったく同じフレーム形状のミドルグレード『マドンSL』が誕生しました。

トップレースで成果を上げてきたマドンを、手の届きやすい価格で手に入れるチャンスです。日本では最新の105Di2を搭載した『マドンSL6』が展開されます。

ミドルグレードのマドンSL

トレック史上最速・最軽量のMadone(マドン)SLが、速さを求めるサイクリストへの新たな選択肢として発売されました。

第7世代となるマドンSLは、世界最高峰のレースで数々の功績を収めるマドンSLRとまったく同じフレーム形状。完成車としてミドルグレードとは思えないほど高いクオリティーに仕上がっています。

3つの特徴

  1. 先代のマドンSL(Gen6)と比較し-300gの軽量性(最新の第7世代のSLRフレームと比較しわずか100g増)
  2. カーボンホイール/カーボンハンドルバー標準搭載(さらに、2ピースのためポジション出しの幅が広い)
  3. 高いパフォーマンスを発揮するMadoneが、手の届きやすい価格へ

マドン SL 6 Gen 7

カラー:Crimson
カラー:Matte Carbon Smoke
モデル名Madone SL 6 Gen 7
カラーCrimson(レッド)、Matte Carbon Smoke (ブラック)
税込価格824,890円
フレームOCLV 500(SLRと全く同じ形状)
コンポShimano 105 Di2
ハンドル2ピースハンドルバー(ハンドルバー:エアロカーボン/ステム:アルミ)
ホイールElite50カーボンホイール
※日本展開はMadone SL 6の完成車のみ

LINK: TREK

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WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

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