旅行の時に大活躍間違いなし! 必ずインストールしておきたいアプリ8選

せっかくだから美味しいものを!Retty

85107

旅行先で写真を撮ってはしゃいだら、そろそろお腹が空いてくる頃でしょう。「食べログ」のアプリでお店を検索するのもいいでしょう。しかし、素敵な旅行にしたいのなら、食べログよりも「Retty」のほうがいいかもしれません。

Rettyは実名制の飲食店評価アプリとなっています。「実名」なので、味や雰囲気などのお店の評価に、でたらめなことを書く人はほぼいないと考えてよいでしょう。

実際に、評価を見てみると、信用性の高いものが多いです。また、知る人ぞ知るおしゃれなお店が多く掲載されている点も特筆すべきでしょう。

たとえば、「八景島」で検索してみると……

84299

おいしそうなかきのお店が真っ先に出てきますね。これでおいしいお店を探して、旅行をさらに楽しいものにしましょう。

次は、旅行の天敵、雨を事前に防ぐアプリをご紹介します。

Android版は、こちら
iPhone版は、こちら

雨を事前に防ぐ!雨マップ

85110

旅行先で一番嫌なことは、なんといっても「突然の雨」ですね。「事前に分かっていれば……」と思ったことは誰でも一度はあるでしょう。

こちらのアプリ、「雨マップ」は6時間後までの雨雲の予報を表示してくれます。

また、天気、気温、湿度なども表示されるので、こちらのアプリを使うことで、突然の雨に悩まされることはグッと減るでしょう。

「何時間後の雨雲は……」と確認して、もし、雨が降りそうなときは事前に対策ができますね。不測の事態にも対応できるこちらのアプリ、おすすめです。

Android版は、こちら
iPhone版は、こちら

番外編:海外で役に立つ!Worldictionary

85111

こちら、番外編です。海外旅行のお供としてぜひ、インストールしておきたいアプリです。

英文をカメラで写真を撮ることによって、アプリ側で文字を認識して翻訳してくれます。

決して、高い精度とは言えませんが、それでも実用には耐えうる精度はあるでしょう。写真撮影は文字を打つよりもお手軽なので、時間がないときなどには重宝しそうですね。

Android版は、こちら
iPhone版は、こちら

今や、旅行には欠かせないアプリ

158H

さて、以上8つのアプリをご紹介しました。アプリは旅行に欠かせないものとなっているだけではなく、旅行をさらに楽しいものへとする一助にもなります。

ここでご紹介したアプリはインストールして損はないものとなっています。

それでは、楽しい旅行を!
旅行に関するその他の記事はこちらをご覧ください!

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYあい

とらちゃん(プロフィール画像)と戯れるのが趣味の可愛い女子大生です? チョコを食べながら講義を受けて、その合間にブログ記事を書いています。みなさんに素敵な記事を届けられるようがんばります♪

他の記事も読む

pagetop