μ’s紅白出場祝い!ラブライブ関連の自転車グッズをまとめてみた

毎年大みそかに行われるNHK紅白歌合戦。一年の終わりの象徴ともいえるこちらの番組ですが、皆さんもご存知の通り、アニメ[ラブライブ]でおなじみのμ’sが初出場することが決定しました。しかも新年からはNHKの電波でラブライブの再放送が行われるというのだから、これはもう話題に乗っからないわけにはいきません。我々FRAME編集部としてもラブライブの自転車コラボ関連商品をご紹介していきますよ!

サイクルジャージ

ねんどろいどやフィギュアなどのグッズで有名なGood Smile Componyからは[「ラブライブ!」サイクルウェアシリーズ 第4弾]が2016年1月に再販予定です。

μ’sメンバー全員のサイクルジャージが用意されているほか、ウィンドブレーカーやアーム&レッグカバーも用意されています。
image07

(出典:Good Smile Company)

image11

(出典:Good Smile Company)

image09

(出典:Good Smile Company)

image05

(出典:Good Smile Company)

image06

(出典:Good Smile Company)

image10

(出典:Good Smile Company)

image08

(出典:Good Smile Company)

image02

(出典:Good Smile Company)

image01

(出典:Good Smile Company)

非常に人気商品のため手に入れるのは至難ですが、大好きな推しキャラを自らの手に出来れば嬉しいことこの上ないでしょう。

本格的なレーシング使用ですのでそのままレースへ出場するのも可能。ちなみに筆者はコトリちゃん推しです。(参考価格:13,000円)

ラブライブ×TYRELL

CYCLEMODE 2015で告知され話題となったのがラブライブと走りに定評のあるTYRELL社のコラボレーションバイク。
image00
Tiagra(300,000円)と105(320,000円)二つのコンポーネントを備えたモデルが用意されており、用途に合わせて選ぶことが出来ます。

普段使わず、主に鑑賞目的で購入するのであればTiagraでも事足りますが、街乗りをメインで使用したいのであればやはり105を手元へ置いておきたいところ。

小回りが利くミニベロですのでシティライドではクロスバイクに負けない性能を発揮するばかりか、ラブライブ使用のペイントが人々の目を釘付けにすること間違いなしです。

いずれもミドルクラスのロードバイクが購入出来てしまう程のお値段ですが、ファンの方にとっては喉から手が出るほどのコレクションアイテムではないでしょうか。

ちなみにこのコラボミニベロバイクですが、恐らくTYRELL[CX]をベースに製作されているようです。
image04

(出典:TYRELL)

(参考価格:223,000円)

X型に交差したトップチューブが印象的クロモリフレームが特徴のこちらのシリーズ。漕ぎ出しの軽さはピカイチなのでSTOP & GOに非常に強い一台ですね。

またその独特な設計は振動吸収にも優れているためちょっとした荒れ道でも問題はありません。いかがでしょう、ラブライブ×TYRELLのミニベロ、性能面でもデザイン面でも最高なので欲しくなってきちゃいましたよね!

最後に

いかがでしたでしょうか。ラブライブの自転車コラボ商品、スポーツバイクをされている方はもちろん、全く興味のなかった方でも惹かれるものがあることと思います。

人気シリーズですので売り切れは確実。思い立ったらすぐにでも行動してしまいましょう!

ちなみに、Good Smile Companyが開催するGood Smile Racingカップサイクルレースイベントでは、毎年多くのラブライバーや痛チャリ等が集結するので是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。来年の春(2016/05/14)に第4回目の開催を予定しているそうで、気になる方は是非サイトをチェックしてみてください!

GSRカップ サイクルレース 公式サイト

image03

(全員で「にっこにっこにー!」)

キャラ × 自転車!?驚きのGSRカップサイクルレース2014 に行ってきました

ライフスタイルに関する他の記事はこちら

(出典:ラブライブ!official Site)

onzk

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

関連記事