第2回!FRAME交流ファンライド in 彩湖

いつもFRAMEをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日荒川河口から北へ北上していく形でのファンライドを開催いたしましたが、ご好評につき今後定期的に交流ライドを行っていきたいと思います。第2回目である今回は、彩湖!

彩湖とは

彩湖とは埼玉県にある荒川沿いにある湖です。

新宿から自転車で一時間半程度で到着する、比較的都心から近場にあるサイクリングスポットです。今回使用するコースは彩湖西側の土手と、下手のストレートを周回するコースとなります。アップダウンは少なく、一周約5kmであるためロードバイクを始めたばかりの初心者の方や、体力に自信がない方でも比較的走りやすいロケーションです。

周回コースですので例え疲れて立ち止まってしまっても、そこで待っていれば参加者及び編集部スタッフが再び廻ってくるので安心です。自分の体力と相談しながら楽しめますよ。

日時

開催日
4月17日(予備日 4月24日)

集合時間
9時集合。

集合場所
彩湖畔の公衆トイレ近く。

参加費
無料。

参加費用を徴収しないため、今回のイベントによる怪我やトラブルにつきましては全て自己責任となります。予めご了承ください。

ライド内容
1時間半とします。時間内であれば走り続けても、何度休んでも構いません。大切なのは走ることを楽しむことです。

走行前に終了時刻を事前にお伝えいたしますので、その時間になり次第元の集合場所へお戻りください。

参加されるにあたって

他のサイクリスト及び歩行者やランナーの方の迷惑となる行為はおやめください。彩湖はサイクリストだけのものではありません。またこの季節、行楽シーズンのため一定数の混雑が予想されます。閉鎖されたコースではありませんので、2列での走行やハイスピードでの走行、また参加者同士でのスプリント勝負などは絶対におやめください。「このコースを使用させていただいている」という意識が大切です。

また、初めてのライド参加でマナーやルールなどよくわからないという方は遠慮せずおっしゃってください。ご説明いたします。

最後に、「クロスバイクでもいいのかな…」「ロードバイクを買ったけどまだまだ全然走れないんですけど…」という方々、大歓迎でございます。懇切丁寧に指導いたしますので、遠慮なさらず奮ってご参加ください!

参加ご希望の方はFRAME公式Twitterの方へダイレクトメッセージを送信していただくか、FRAME公式Facebookのイベントページで参加入力をお願い致します(もちろん、当日急遽参加でも構いません)。

FRAME公式Twitter

FRAME公式Facebookイベント

それでは、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

FRAME編集部

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。

他の記事も読む

関連記事