webでサイクリング仲間を募集して、榎本牧場まで行ってきました!

「普段は一人で自転車に乗っているけど、たまには誰かと一緒に走りに行きたいな」

そんなことを思う方も少なくないはず。私もよく同じようなことを思っていました。気軽に仲間を見つけられて、一緒にサイクリングに行けるようなものって何かないものかと。チームとかサークルに入るのもいいけれど、なんだかみんな速そうだしなー。。

・・・だったら、そういうことができるサービスを自分で作ってしまおう!というわけで、サイクリストの方と気軽にコミュニケーションを取れたり、ライドイベントを作ったりできる「みんなでサイクリング」というサイトを作ってみました!

今回は、そのサイトで一緒に自転車に乗ってくれる人を見つけて榎本牧場までサイクリングしてきましたので、簡単にですがご報告です!

サイクリング仲間を募集してみる

s_スクリーンショット 2016-07-26 20.48.29

サイトにはこちらのURLからログイン。

s_スクリーンショット 2016-07-26 20.49.37

こんな感じでライドイベントを作れて、他のサイクリストを誘ったりできます。既にあるイベントに参加することもできます。

s_スクリーンショット 2016-07-26 22.06.18

ライドイベントを作って数日待ってみると、早速お返事が!(=念願のサイクリング仲間が!)

お一人の方にご参加いただけたので、集合時間などを決めて、サイクリングへGO!

いざ待ち合わせ場所へ!

本日のコースは、彩湖から榎本牧場まで。片道約22〜23km程度なので、ロードバイクで約1時間ほどの比較的短めのコース。待ち合わせ時刻の朝9時に彩湖北側のトイレへ。

s_DSC_0352

待ち合わせ場所には、他のサイクリストの方がいっぱい。ちなみに、当日の天気は曇りで暑くもなく寒くもない。自転車に乗るにはベストな天候。

s_2016-07-23 08.56.33

「あーどうもー!こんにちは!」

ご参加いただいた方を発見!お互い初対面なので最初はちょっとドキドキ。。ただ、話してみるとすごーく気さくな方でひと安心(笑)

簡単に自己紹介や雑談をしてから、榎本牧場に向けて出発〜!

s_2016-07-23 11.31.52-2

榎本牧場までは荒川サイクリングロードで。道中は緑がいっぱい。自然の中を走るのは気持ちがいいですね。

普段走るコースなど雑談しながら走りました。いつも走っているコースでも、誰かと走るっていうだけで楽しいものですねー。

s_2016-07-23 09.35.54

途中、田んぼの中の道を走ってみたり。

榎本牧場に到着

s_topのコピー

約1時間ほど走って、榎本牧場に到着〜。普段は家族連れやサイクリストの方が多いのですが、まだ早い時間帯のためそれほど人も多くありませんでした。

s_2016-07-23 10.03.50

ベンチに座って休憩しているロードバイク乗りの方がちらほら。

s_2016-07-23 10.01.09

牧場ということもあり、牛とか。

s_2016-07-23 10.01.37

豚とか。都内から1時間程度でこういった場所に来れるのは嬉しいですねー。

休憩も終わり出発地点の彩湖に向けて出発

s_2016-07-23 10.57.55

30分ほど休憩して、出発地点の彩湖に向かって出発〜。帰りも荒川サイクリングロードを通って帰りました。

出発地点の彩湖には12時くらいに無事到着。このままお疲れさまーでもよかったのですが、せっかくなのでお昼ご飯を食べに行くことに。

s_2016-07-23 13.13.56

彩湖から10〜15kmほど荒川サイクリングロード沿いに走り、みはらし茶屋へ。

お昼ご飯も食べ終え、今度こそお疲れさまーかと思いきや、お互いの自宅が自転車で10分くらいの距離にあることが判明(笑)案外近くに住んでらしたのですね(笑)

みはらし茶屋を出発し、自宅近くまで一緒に帰ることに。

s_2016-07-23 13.23.14

ぜひまた行きましょう!と挨拶を交わして、今度こそ本当にお疲れさまー!

今回は、初めてサイトでサイクリング仲間を募集してライドに行ってきました。初めてお会いする方なのではじめはドキドキしましたが、最終的にすごく楽しくサイクリングに行けました。

もしよろしければ、みなさんもサイクリング仲間を見つけて、楽しくサイクリングに行かれてみてはいかがでしょうか。

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYNino

「みんなでサイクリング」管理者。IT/web関連の会社を経て、個人でweb媒体の立ち上げを行う。趣味は週末のサイクリング。荒サイが好きでよく走るものの脚はまだまだ貧脚。徐々にサイクリング仲間が増えつつあり、とてもうれしい今日この頃。愛車はGIANT。

他の記事も読む

pagetop