【SCOTT】11月13日(日)にスキルパークたまかわのオープニングイベントを開催

スキルパークたまかわ

概要

  • 本コースの造成は、日本国内においてプロコースビルダーの第一人者でありかつプロマウンテンバイクライダーである高橋大喜氏の設計、施工により、キックバイクから上級者まで楽しみながら上達できるコースとして完成。
  • 本イベントでは、上記の高橋大喜プロを筆頭にセミプロクラスのライダーによるデモンストレーションを実施。(雨天決行)
  • 入場者は自前の自転車持ち込みはもちろん、レンタルバイクを使ってコース内の走行も行える。(雨天や路面状況によって中止)
スキルパークたまかわ

日時

  • 2022年11月13日 10時から入場開始(プロライダーによるデモンストレーションは11時頃より準備ができ次第開始)

開催場所

福島県玉川村岩法寺中ノ町(Googleマップリンクはこちら

詳細

スキルパークたまかわ

玉川村は2021年8月より「日本一自転車が好きな村」をテーマとして掲げ、SCOTT社のebikeを中心にレンタサイクルを取り揃えたり、福島空港内や岩法寺地区内にトレイルを造成したりするなど、自転車の愛好家から観光客まで多くのお客様に楽しまれている。また、全国でも珍しい「空港内にあるトレイル」として、飛行機と並走気分が味わえることでも人気を博している。

そんな中、利用者の大多数が初心者ということもあり「安全にスリルを楽しむ」ための練習環境の整備が急務であった。そこで、今年度、初心者から上級者まで楽しみながら上達できる「スキルパークたまかわ」を整備し、この度、無事にオープンするに至った。

本施設では自転車と親和性の高いアウトドア利用も可能となっており、自転車好きにはプラスαのスパイスとして最高の環境を提供できる施設となっている。もちろん、自転車に興味なくてもアウトドアを通して自然を楽しむこともできる、そんなフィールドを目指して造成、整備した。

自転車を通じて、玉川村民には自転車という生涯スポーツ・癒しのフィールドとしての魅力を感じつつ、県内外からの誘客により玉川村をより楽しく、より魅力ある村として発信していく。

なお、当日にはSCOTTの試乗会も実施する。

LINK:株式会社スコットジャパン

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

アバター画像

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop