パナソニック 電動アシスト自転車「ジェッター」「ハリヤ」2車種を発売

パナソニック 電動アシスト自転車「ジェッター」「ハリヤ」2車種を発売

パナソニック サイクルテック株式会社(以下、 パナソニック)は、 スポーツモデルの電動アシスト自転車「ジェッター」、「ハリヤ」を2017年6月8日より発売する。 パナソニックの電動アシス…continue reading →
クロスバイクで行く!東京タワーをおしゃれに撮れる場所探訪

クロスバイクで行く!東京タワーをおしゃれに撮れる場所探訪

趣味は音楽鑑賞、休日は基本的に引きこもり、目的があればとにかく歩く、出無精で凝り性のユウキです。 突然ですが私がクロスバイクに乗りたいと思ったのには2つ理由があります。 1つは単純に足と…continue reading →
ビーズDOPPELGANGERのヘルメットラインナップをリニューアル

ビーズDOPPELGANGERのヘルメットラインナップをリニューアル

雨天時のライドもサポートする、レインカバー標準装備モデルも展開。 用途に合わせた自転車用ヘルメット、ラインナップリニューアル。 ビーズ株式会社は2017年5月30日、同社自転車ブランド「…continue reading →
もうママチャリじゃ満足できない! ライトウェイの新作モデルでスタイリッシュに街を走ろう

もうママチャリじゃ満足できない! ライトウェイの新作モデルでスタイリッシュに街を走ろう

重い、遅い、そしてデザインもイマイチなママチャリ。本当は素敵な自転車に乗りたいけど…。と思っている女性も多いはず。そんなあなたにオススメしたいのが、ライトウェイの自転車。可愛く、オシャレ…continue reading →
ライトウェイ新型モデルのポップアップショップを期間限定オープン

ライトウェイ新型モデルのポップアップショップを期間限定オープン

ライトウェイプロクツジャパン株式会社は、東京の「カルマックスタジマ」「リピトイシュタール」にてライトウェイブランドの新型モデルが試乗できるポップアップショップを6月6日までオープンする。…continue reading →
サラリーマンローディーのJPTレース参戦奮闘記~家族と一緒に楽しもう!タンデムフォンド軽井沢に参加~

サラリーマンローディーのJPTレース参戦奮闘記~家族と一緒に楽しもう!タンデムフォンド軽井沢に参加~

こんにちは!サラリーマンローディーの栗栖です。近頃暖かくなり、すっかり新緑の季節になりましたね。5月はサイクリングにも最適で、全国各地でサイクリングイベントが盛んに行われる時期でもありま…continue reading →
「命が危険にさらされる」「 そっちこそルールを守れ」溝が深まる自転車とバス、どうすればいい?

「命が危険にさらされる」「 そっちこそルールを守れ」溝が深まる自転車とバス、どうすればいい?

今週はいつもと逆パターンです FRAMEでは毎週金曜日に、"日本一自転車乗りの権利を考える男”こと、自転車活用推進研究会事務局長の内海潤さんとともに、自転車乗りの権利と義務を考える連載を…continue reading →