ラーメン二郎が0キロカロリー!?〜食べたら走ればいいじゃない〜

「ジャンクフード=美味しい」

これは神の定めた定理である。

「ジャンクフード=カロリーが高い=太る」

これもまた神の定めし鉄の掟である。

しかし、FRAME編集部の生粋のジロリアンたちはこう思った。

「どんな高カロリーなものでも、その分ロードバイクに乗って消費すればチャラじゃない?つまり、ラーメン二郎って0キロカロリーじゃない!?」

そう、これは、神の定めに抗う1人のサイクリストの物語である…

ラーメン二郎とは

ラーメン二郎とは、言わずと知れたデカ盛りラーメンのお店。「二郎系」というラーメンのジャンルを確立しており、もやしやキャベツ、そして大ぶりなチャーシューが高々と盛られたラーメンに熱狂的なファンも少なくない。

そんなラーメン二郎のカロリー(標準的なサイズ)は…約1600キロカロリー!!

20代成人男性の1日の必要なカロリーは約2000キロカロリーと言われているので、ほぼ1日分のカロリーということができる。

今回挑戦すること

今回挑戦することはつまり「ラーメン二郎で摂取したカロリーを消費するためには、どのくらいロードバイクで運動すれば良いか」ということだ。摂取したカロリーを全て消費してしまえば、それはもはや食べていないに等しいのではないか。脂質やら塩分やら、その辺は無視する。

この企画に挑戦するのは、以前FRAMEチャンネルでも活躍してくれていた松村くん!果たしてその結果やいかに…

記事はこちら▼

Y’s Road オンライン アウトレットコーナー

あわせて読みたい!

WRITTEN BYFRAME編集部

FRAME編集部はロードバイク、MTB、ミニベロ、トライアスリートなど、全員が自転車乗りのメンバーで構成されています。メンテナンスなど役立つ情報から、サイクリングのおすすめのスポット情報、ロードレースの観戦まで、自転車をもっと楽しくするライフスタイル情報をお届けします。 https://jitensha-hoken.jp/blog/

他の記事も読む

pagetop