十勝中札内グルメフォンド2016編 – 佐倉イサミのまるしばポタリング記(その16)

(当記事はまるしばポタリング記の許可を得て転載した記事です)

さて、本日から7月10日に参加しました「十勝中札内グルメフォンド」のレポートです^^

勝へは高校時代にバスで行ったことがあったのですが、空港を利用したのは初めてでした。

ゲートを抜けて一番に目に入ったのが「サイクルステーションあります」の看板。
何という気遣い…!
自転車イベントに力を入れているのが伝わってきます。
受付に声をかければ空気入れも貸し出しをしており、お陰様でスムーズに組み立ても完了。
畑が続く絶景に感動しつつ、宿泊先まで向かいます。
(ちなみに堆肥を積んだトラックは、見えなくなってもしばらくの間激臭を残して行きました…)

本当は輪行袋を空港で宿泊先まで配送しようと思ったのですが、
「配送できるコンビニが空港から10キロ先にある」とのこと。
ま、マジですか…!

ミヤオ君の輪行袋が馬鹿でかいのでとても重そうでした…南無。
結局、重い荷物を沢山背負ったまま宿泊先まで向かいます。

グーグルマップだけが頼りの道を延々と走ること1時間。
ようやく「フェーリエンドルフ」に到着。

目の前にある会場では、子供向けの自転車講習イベントが行われていたり
事前受付があったりと既にサイクリストたちで賑わっていました。

お世話になった「フェーリエンドルフ」はコテージタイプの宿泊施設。
カラマツ林に囲まれておしゃれな建物が並んでいるのですが、マイナスイオンたっぷりで浄化されます…。

スポーツ自転車のレンタサイクルもあるので、イベント以外の機会に利用しても楽しめそうです^^

荷物の整理や自転車のメンテナンスを終えて、いよいよ前夜祭会場へと向かいます♪

公式サイトには参加費3500円と書いてあるのですが、実際には2500円でした。

前夜祭メニューは
沖縄豚
十勝極み豚
中札内地鶏
マチルダ芋
ソーメンと天ぷら
蒸し野菜ラクレット
中札内枝豆
十勝野フロマージュ
カレーとナン

パンフレットに表記されている以外にも沢山あったような。
とにかく肉が盛りだくさんでした。
もりもり食べて明日に備えろという事ですね…!

美味しいご飯とお酒を頂きながら
元ロードレース日本代表の山本雅道さんと益子直美さん夫婦と
ブラッキー中島さんのトークショーや
ボーカルグループ「WILL」のライブを堪能^^

2500円でこんなに美味しく楽しめるなんて〜〜!
前夜祭で既に大満喫でした。

いよいよ次回から大会当日のお話!

佐倉イサミ

WRITTEN BY佐倉イサミ

東京都在住。猫漫画を細々と描いている柴犬飼いです。(勿論猫も大好き!) ポタリングや参加したイベント等を漫画にしたためています。twitterでも気軽に呟きます

他の記事も読む

関連記事