初心者も満足!スペシャライズドというメーカーについて

アメリカのメーカー、SPECIALIZED(スペシャライズド)。「革新を、さもなくば死を」をスローガンとして掲げ、品質の高い製品を送り出してきました。初心者から上級者、それぞれのスキルや用途に合った製品がラインナップされているため、多くの方に満足してもらえるメーカーです。

今回は、これからスポーツバイクを始められるビギナーの方でもわかりやすく、スペシャライズドがどのようなメーカーなのかご紹介したいと思います。

SPECIALIZEDってどんなメーカー?

用途ごとの自転車作りが上手いメーカーという印象です。通勤や通学の短い距離で使うようなクロスバイクから、勝利を求めてひたすら坂を登り続けられるようなロードバイクまで、様々な使用目的に合ったモデルが揃っています。軽い力でペダルを回る、加速がいいなど、アクティブ志向の方にはぴったりですね。

デザインのセンスが素晴らしいのもポイントの一つ。可愛らしいものからスポーティなものまで、こちらも様々な方の好みにマッチするモデルが用意されています。

また、レディースモデルが充実しているのも評価すべき点。メンズモデルをただ小さくするのではなく、身体的違い、特徴を徹底的に研究し、女性ならではの視点からいかに扱いやすいかを念頭に開発をおこなっています。

FRAMEではSPECIALIZEDウィメンズチームの方へのインタビューや、社長望月さんの私生活へ密着してみた記事を公開しています。SPECIALIZEDがどういった会社でどのような人々が携わっているのか、知りたい方は目を通してはいかがでしょうか。




SPECIALIZEDの自転車

過去に公開した記事からSPECIALIZEDの自転車を紹介します。

SPECIALIZEDにどのようなラインナップがあるのか知りたい方は以下の記事をご覧ください。

中でもスピードを出して長い距離を走りたい方にはロードバイクがおすすめです。



SPECIALIZEDのクロスバイクは街乗りやちょっとしたサイクリングにぴったり。



また、自転車本体以外にも、サイクルアイテムを展開しています。


SPECIALIZEDの公式オンラインストア情報はこちらをご覧ください。

まとめ

SPECIALIZEDについてご紹介いたしました。初心者から上級者まで、満足度の高いメーカーです。最初の一台を失敗したくないのであれば間違いないと思いますよ。

自転車選びに関してわからないところがあれば、以下の記事に目を通してみてください!


SPECIALIZED公式サイト

(TOP画像出典:SPECIALIZED)

onzk

WRITTEN BYonzk

毎日往復50kmを通学する学生サイクリスト。ホームセンターに売られていたノーブランドのクロスバイクをドロップハンドルへ改造した事からロードバイクに目覚め、現在はSCULTURA 400を所有。冬にはスキーを嗜む。

他の記事も読む

関連記事